借り暮らししていた建物に居座るのがそろそろ難しい雰囲気になってきているので、新しく家を探している。しかしどれもこれも高い。自分はあまり家におらず夜に寝るために帰る程度の場所という考えが強いのでなおさらそう思うのであろう。基本的に都内ではどんなに安くとも3万程度と考えていいようだ。2万円代の物件もあることはある。しかしトイレは糞まみれで共用廊下はごみが散らばっていた。もちろんセキュリティも非常にお粗末。管理費を取っているが何を管理しているのか疑問が浮かんだ。

ドミトリーは音楽を聴いたり例え小さい音でも楽器を練習するのができないのがつらい

視覚と聴覚的なプライベート空間、物の保管庫、屋根雨風、電気、トイレ、風呂とかが必要?